ホーム > トップメッセージ

h1_04.jpg

トップメッセージ

家計に悩みを抱える全ての人を笑顔にしたい


  昨今の経済情勢を反映したものと思われますが、“格差”“貧困”といった言葉をよく目にします。

  離職や病気、介護など、さまざまな事情から働きたくても働けない方や、意に反して不安定な非正規で働かざるを得ない方もいます。また、生活の場である住居に困っている方もいます。


  政府はこうした方々のために、平成27年「生活困窮者自立支援法」を制定し、政策として支援に乗り出しました。


  弊法人はNTSホールディングスが、生活困窮者自立支援法の対象となる方はもちろん、家計に悩みを抱える方々の問題解決を支援するために、平成28年4月に設立した一般社団法人です。


  NTSホールディングスグループの中核企業であるニッテレ債権回収株式会社(法務大臣許可第7号)は、自己責任という言葉では済まされないような事情から、厳しい状況に陥っている方々とも長きにわたって接してきました。


  当グループでは、債権回収は、債務者に寄り添い一緒に問題を解決する過程だと考えています。また、自治体債権の公金収納にもサービサーを活用する場面が広がってきています。

  私どもは、さらに一歩進め、民力の活用によって、今の困難な時代に少しでもお役に立ちたいと考えております。


一般社団法人 NTSセーフティ
理事長 大竹 淳一